〜プロフィール〜

HOME

初めまして。数あるブログの中から訪れて頂き嬉しく思います。

このblogを書いているのはこんな人

経歴

短大を卒業し(海外渡航を目論んでいたので)就活もしないまま、某携帯会社のアルバイト雇用から正社員へ。数年後、会社を辞めワーホリビザを取得しカナダへ。カナダでは語学学校へ通いつつカフェでのアルバイト(ここで英語がだいぶ上達しました)帰国後はすぐにスイスへ渡り、スイスメイドの時計会社で1年弱勤務。

その後、結婚→子育て

現在はモンテッソーリ教育のインターナショナルスクールにて勤務

趣味

・旅

・インテリア

・洋画鑑賞

ブログを始めるに至った(熱い)思い

子育てを14年 日々目まぐるしく過ごしてきました!!(2022年現在)

長男が生まれてあれよあれよと2年後には次男が産まれ、それはそれは昨夜のおかずも思い出せないどころか、私は今何を食べたっけ??てな具合の奮闘の毎日でした。

流石に今はご飯も味わって食べれますが(時折、精神的には味わえない日も・・)やらねばならぬ事、考えねばならぬ事等々、子供の成長と共に変化はしておりますが奮闘の日々は現在進行形。

長男が中学生を迎える今、難しい思春期を目の当たりにし
”母も0歳”から始まった子育ては、そりゃあもう!!反省!反省!

私も母14歳に成長し子供達の秘める可能性を目の当たりにし”あ〜あの時こうしてあげてれば” ”あ〜この方法を知っていたら” ”あんな事を(言い方を)しないでこういってあげられたら”

 

そんな風に感じている世のお母さんは案外多いのかな。なんてママ友と語らいながら感じています。

もちろん!言葉では言い表せない程の愛おしい思いも同じ分(いやいや、何百倍も)日々与えられ、だからこそ子育ては楽しいわけです❤️ そうした長い年月積み重ねてきた日々の奮闘から得られた今が大切なわけで。失敗も成功もそれがあったからこその今であって後悔はないのです。

が!

”たられば”言ったっていいじゃない。だって気づきがあったからその新しい”たられば”に気付いたわけで。そう!!だから私は後々気付いた”たられば”や”これすごくやって良かった!!”っというものを、どこかで毎日頑張っている母仲間へお伝え(共有)できたら♡との思いからこのブログに行き着きました。

子育てに奮闘している、もしくはこれから奮闘されてゆく世の中の強くて優しい母達へ。

タイトルとURLをコピーしました